車庫内で雑排水管清掃のデモを行いました

ノズル先端から高圧水が噴射している
配管内のノズルの様子

車庫内で雑排水管清掃のデモを行いました。
入社してまもない社員を中心に行いました。

いつもは床下や、地中内に埋まっている管なので、管内をどのように
ホースが進むのか?、高圧水がどのように噴射されているのか?など
イメージしずらく、わかならい事があると思い、このように透明管を用い洗浄を行う事で、内部の状況が確認できます。

実際に初めてホースを入れて洗浄する新人社員もこのような方法で行う事で、わかりやすく学ぶ事が出来ると思います。

洗浄ノズルを操作する人と洗浄のオンオフをする人
高圧洗浄車

Instagramの投稿は下記をご覧ください!

PAGE TOP